
UTAGEの活用できる機能
1.顧客対応・販売支援
※CRM:顧客購買履歴・顧客分析・販促・アフターケア機能
マーケティング活動のために顧客情報を利用し、顧客を醸成・育成(リードナーチャリング)することを目的とした顧客対応・販売支援機能がついています。
- 販売ページ(LP)作成機能
- メール配信機能
- アンケートフォーム機能
- チャットボット機能
- 顧客管理機能
- リマインダー機能
- 予約管理システム機能
また、登録時の入力情報のほか、登録中のシナリオや料金の受領状態、ステップメール等がどこまで配信されているかなどを確認することができます。
その他、ラベルの付与/削除やポイントの操作、メールやLINEでの個別連絡なども可能です。
一括登録や一括削除はもちろんのこと、あらゆる条件での絞り込みが可能なため、リストが大人数であっても細やかな管理・アプローチが叶います。
顧客対応として、購入者一覧を期間を選択して選ぶことが可能です。また顧客ごとのLTVを計測することも可能となるため、最適な販売支援が行えます。
2.決済・債権債務・資金回収機能
※決済・受注・売上請求管理、売掛・回收管理
現在はUnivaPayとStripe、テレコムクレジット、AQUAGATESと連携して決済をすることができます。
商品を購入した人のお支払い状況を管理できます。
- 月別・受発注明細
- 個別・受発注明細
また、未入金リストを抽出する機能のほか、未入金者へ資金回収のためのリマインドメールにて催促する機能がついています。
3.請求書発行
適格請求書等保存方式(インボイス制度)に適応した請求書を、顧客ごとに自動発行することができます。こちらはオンライン決済システム等と連携して発行することが可能となります。
以下は請求書サンプルとなります↓

4.領収書発行
適格請求書等保存方式(インボイス制度)に適応した領収書を、顧客ごとに自動発行することができます。
以下は領収書サンプルとなります↓

5.ファネル作成(集客ページ、価値提供ページ、販売ページ作成)
販売支援ツールとして、LPページ制作機能を実装しています。
6.メール配信
販売支援ツールとして、メール配信制作機能を実装しています。また、商品購入後にお客様へ自動返信メールを送信できる機能も充実しています。
7.LINE配信
販売支援ツールとして、LINE配信制作機能を実装しています。公式LINEアカウントと無料で連携することが可能です。
8.会員サイト作成
オンラインコンテンツの場合、UTAGEツール内で会員サイトを構築する機能があります。メディアも直接1000GBまで格納することが可能です。
充実のサポート体制
使い方、操作方法など些細なことでも個別チャットで対応します。聞きたい時に聞けるから安心。
機能画面キャプチャ
顧客管理機能(CRM機能)

オンライン決済機能

受発注管理機能

ITツール
- 正式なITツール名:UTAGE
- 開発メーカー名:株式会社Fountain
プラン
UTAGE・・・・・750,000円(税込825,000円)/年間
業務フロー図
本ITツールを活用するにあたっての業務フローはこのような流れとなっております。

ITツールの利用方法
必要事項を入力の上、決済までお進みください。
自動返信メールにて、ITツールを利用するためのID、パスワードを送付します(3日以内にお送りしております)
仮パスワードにて設定しておりますので、独自パスワードへの変更が必要となります。
その後、すぐに利用が可能です。
料金

プラン
UTAGE・・・・・750,000円(税込825,000円)/年間
導入事例・実績
IT導入補助金2024におきまして、3社採択されております。
導入事例
- 不動産コンサルティング会社(北海道) 第10次にて採択実績
- 英語教育会社(福岡県) 第11次にて採択実績
- 経営コンサルティング会社(東京都) 第11次にて採択実績
役務
導入コンサルティング・・・660,000円(税込)〜3,300,000円(税込)
業務フリー調査
マスター類の設定項目洗い出しにかかる費用
パッケージ導入計画作成費用
カスタマイズ項目洗い出し費用
導入設定・導入研修・・・330,000円(税込)〜1,200,000円(税込)
カスタマイズ作業にかかる費用
初期設定費用
導入研修実施費用
保守サポート・・・月額 33,000円(税込)〜1,320,000円(税込)
保守費用
問い合わせ窓口費用